LIFE

【コスパ最強?】「DOMY HOMEのL字デスク」はオススメ?使用レビュー

こんにちは、文系エンジニア君です。

今回は私が実際に使用している「OMY HOMEのL字デスク」についてレビューいたします。

以前、下記記事で軽く触れていましたが、今回は詳しくレビューしていきます。

【社会人2年目】かなり効果的だと感じた自己投資5選

 

対象読者

L字デスクの購入を検討している方

 

 

結論「DOMY HOMEのL字デスク」はオススメです。

使用開始から約2ヶ月が経ちますが、とても満足しています。
デスク購入を検討している友人におすすめできるレベルです。
詳細は「メリット」にて後述しますが、「価格」「品質」とも(コスパ)に大満足です。


もし購入を迷われている方がいれば、迷わずに購入しても良いと思います。

 

 

製品説明

私は上記の種類を購入いたしました。
値段はAmzon経由の購入で8,800円でした。

以下が実際の組み立て後の写真です。

 

サイズ感が伝わりづらくて申し訳ないですが、PCモニタを2台置いても、まだ結構余裕があります。

 

 

購入経緯

一人暮らしを始めて以降、ずっと床に座ってちゃぶ台型の机で仕事や勉強をしていました。
在宅勤務が増えてきたタイミングで腰が痛くなってきて購入を検討しました。

MAC OSとWindowsとを二台使いしたかったため、両方を置けるような広めの机を探してました。
しかし部屋が広くはないのでどうしようと悩んでいたら、「L字デスク」という候補が有力になりました。
「L字デスク」だと、部屋の角を効率的に使えてスペースをそこまで占有しないだろうと。

そして色々調べてたら最終的に「DOMY HOMEのL字デスク」にたどり着きました。

値段がL字デスクの相場よりだいぶ安く、写真を見る限り品質も悪くはなさそうなので、即購入しました。

 

 

メリット

「L字型デスク」"自体"のメリットと、「DOMY HOMEのL字デスク」"独自"のメリットに分けてお伝えします。

「L字型デスク」"自体"のメリット

スペース効率がだいぶ良い

先述の私の読み通り、スペース効率がかなり良いです。

仮に、L字デスクの面積を横長にすると、私の部屋だと端から端まで使ってしまいます。
すると下記図のように私の部屋だと窓(ベランダへの出入り口)が塞がってしまうのです。

 

このようにスペース効率がかなり良くてお気に入りです。

 

広々使える

PCモニタを2台置いてもかなり余裕があります。
ご飯食べながらでも悠々に作業できます。

PCを一台しか置かなければ、参考書、ノートを開きながらPCをいじることも全然可能です。
想像より広く使えて満足しています。

 

見栄えが良い

「仕事ができるやつ感」を演出することができます。
(広々とした机で作業効率が良くなり、本当に「仕事ができるやつ」になるかもしれませんが)

 

私の部屋は決していい部屋とは呼べませんが、こいつのおかげでなんとか体裁を保っています。

 

「DOMY HOMEのL字デスク」"独自"のメリット

値段

8,800円はかなり安いです。
色々とL字デスクを調べましたが、一般家庭向け製品の相場は15,000円くらいかなと。

相場の半額近くで買えるのでかなりお得感があります。

 

品質

値段がいくら安くても、品質が悪ければ台無しです。
「安物買いの銭失い」とも言いますが、むしろ撤去、買い替え費用で損することになります。

しかし「DOMY HOMEのL字デスク」は品質も文句ありません。

ガタガタ揺れる事もないですし、木の部分の見た目も全く悪くないです。
普通に使う分には何一つ文句がない品質です。

 

 

デメリット

こちらでも「L字型デスク」"自体"のデメリットと、「DOMY HOMEのL字デスク」"独自"のデメリットに分けてお伝えします。

これといったデメリットはあまり感じませんでしたが、一応お伝えしておきます。

 

「L字型デスク」"自体"のデメリット

置く場所が限られる

スペース効率の良さをメリットとして挙げましたが、置く場所が限られるのは事実です。

一般的な部屋であれば、「部屋の隅」以外に置くのは難しいと思います。
また、「部屋の隅」が直角でなければ、逆にスペース効率が悪くなってします気もします。

 

ですので、「部屋の隅にスペースが作れない」「部屋の隅が直角じゃない」方達にとっては少々使いづらいかもしれません。

 

「DOMY HOMEのL字デスク」"独自"のデメリット

組み立てに少し苦戦する

組み立ては少々時間かかりました。

「不器用」というのも関係すると思いますが、2時間くらいかかりました。
家具を組み立てた経験あまりないので、これが時間かかる方なのか比較がしづらいですが、「結構時間取られたな」という印象は抱きました。

 

 

さいごに

デメリットも多少ありますが、やはり圧倒的に「買って良かった」という気持ちが勝ちます。

購入を迷われている方、是非購入してみてください。

 

-LIFE

© 2022 文系エンジニア君 Powered by AFFINGER5